利用上のルール Rule in use

利用上のルール

皆様に快適なキャンピングライフをお楽しみいただくため、次のルールをお守りください。

尚、ルールを、お守り戴けない場合、退場して戴きます。

キャンプ場利用者についてのルール

届出について キャンプ利用者は管理事務所に届出を行い、受付をしてください。
国立公園の保護 場内は瀬戸内海国立公園エリアです。植物の採取や樹木を折ったりしないこと。※野呂山は国立公園第3種区域に指定されています。
ゴミについて ごみ類「燃えるゴミ・缶・PET」は、管理事務所 横の収集ヤードで必ず分別して出してください。
また、使用した炭や灰は、近くの「灰捨缶」に捨ててください。
サイト内には、絶対ゴミを置いて帰らないようお願いします。
お願いとして、ゴミ量を減らす「エコキャンプ」に皆様ご協力ください。
迷惑行為の禁止 施設や器物を破損する行為をしないこと。
発電機の使用・長時間の車アイドリング・強い照明器具の使用・騒音等、他の利用者に迷惑を及ぼす行為はしないこと。
オーディオなどの音響機器は適切な音量で使用をお願いします。
夜間はお静かに 夜10時から朝7時までは「静粛時間」です。話し声は以外に遠くまで聞こえています。夜遅くまで、宴会のような行為をしているとトラブルの原因になります。
また、朝早くからの騒ぎ声や遊び道具も寝ている方に迷惑です。静粛時間は静かに過ごしましょう。
ペットについて 当キャンプ場は基本的にペット持込OKですが、次のことを守って いただくようお願いします。
・必ずリードを着用し、放し飼いはしないこと。
・サイト内に糞や尿などは絶対させないこと。
・無駄吠えなどをさせないこと。他のキャンパーの方の迷惑になります。
お車について お車は指定のオートキャンプサイトの駐車場か、常設テントエリア駐車場あるいは、スタッフの指示する場所へ駐車すること。
【注意】常設テントサイトをご利用の方は、専用駐車スペースに限りがあるため、出来るだけ台数を少なくしてお越しください。
花火・焚き火について 花火は「打ち上げ花火」・「ロケット花火」・「音の大きい花火」は禁止です。線香花火など手持ちの安全な花火であればOKです。
場所はキャンプファイヤー場でお楽しみください。
直火による焚き火は、サイト内では全て禁止しています。必ず、足付きコンロか焚き火台、グリルをご利用ください。
場内での運転について キャンプ場内での車の移動は出来る限り控えましょう。(無料のレンタル自転車をご利用ください)日没後、暗くなってからの車の移動は控えましょう。ライトとアイドリングは最小限に。
(※夜の11時以降は、緊急時以外は走行を禁止します)
場内は常に「徐行」し、急発進・急ブレーキは避けてください。
サイトについて サイトはお客様のお部屋であり家です。他の方のサイトを横切ったり、進入することは絶対しないように。(プライバシーを守りましょう)
サイト内での「炭・灰・ゴミ」は絶対に捨てないようにしましょう。
オートキャンプサイトの芝に、車の乗り入れは禁止です。必ず駐車スペースに止めてください。(芝生は生き物です。車のタイヤに踏まれることにより、呼吸ができなくなり枯れてしまします。)
照明について ランタンや照明は以外にも明るいです。設置場所は隣のサイトの方への迷惑にならないよう、明るさは必要最小限にしましょう。

貸出用具 注意事項

貸出用具時間の遅延 レンタル品などの貸出時間は24時間を過ぎたものには、2日分の料金をいただきます。
用具の洗浄について 返却時、器具のスス・コゲ・油等の汚れはきれいに洗って返却してください。(金タワシ・スポンジ・洗剤等は管理事務所売店で販売しています) ※汚れのひどい場合は、再度洗っていただきます
破損・紛失について 器具の破損又は紛失は、すみやかに管理事務所へ届けてください。
常設テント内禁止事項 常設テント内は土足禁止です。また、テントの中でのガスランタンの使用・たばこは禁止です。
飯ごうの取扱い 飯ごうは絶対に叩かないこと。
(へこんでしまい、次のお客様への迷惑となります)


Copyright© 一般財団法人 野呂山観光開発公社 All Rights Reserved.

野呂山キャンプ場・オートキャンプ場 広島県呉市川尻町板休5502-242
TEL:セントラルロッジ(0823)87-2297  野呂高原ロッジ(0823)87-2390

Get Adobe Flash Player