国民宿舎野呂高原ロッジは標高800mの野呂高原にある国民宿舎(公共の宿)です。

スタッフブログ

お知らせ

2010年1月 8日 20:46
一足先にご紹介!!!

1月8日(金) 温度:氷点下2℃

お正月が終わりもう1週間が経ってしまいました

この1週間何したっけ〜???

今日は先日写真撮りした写真を紹介致します

    春.JPG      野呂.JPG

左の写真は3月〜の料理長おすすめ春プランの料理写真です うっまそ〜

右の写真は通常宿泊する際に提供する野呂定食の写真です

どちらの料理もお薦めですが

特に料理長おすすめ春プランは料理長おすすめだけあってもう最高です

更に3月〜5月の限定のプランですので

是非皆様のお越しをお待ちしております

2009年10月22日 16:45
紅葉真っ盛り!!!

氷池-1.JPG  ロッジ-1.JPG

今年も残り2ヶ月と少し・・・時間が経つのが早いな〜と痛感

今野呂山は紅葉真っ盛り!!!

左の写真はロッジ近くの氷池の写真です

右の写真はロッジ周辺の写真です

ビジター!.JPG ビジター.JPG

 

10月に入ってから朝・夕の冷え込みが厳しくなり

山頂から8合目あたりの木々が鮮やかに色を変えています。

山頂付近では、モミジやカエデ等が赤や黄に色づき始め、

ヒノキやマツの緑と鮮やかなコントラストを描いています。

紅葉のピークは10月下旬〜11月上旬です

「澄んだ空気の中、美しい山の景観を楽しんでみませんか?」{#emotions_dlg.face_smile}

2009年10月22日 13:16
お薦めの品!!!

 

コーヒー.JPG  たてる.JPG 

 

この度コーヒーをリニューアル致しました。

今までのコーヒーも人気があったのですが・・・{#emotions_dlg.emoddys}

野呂山の自然石を使って”石焼焙煎”

コーヒー豆をじっくりと芯まで焼き上げ、豆本来の風味と

コクが引き出ていると思います。

紅葉シーズン到来!!!景色を堪能しながら

芳酵な香りと和やかなひとときを野呂高原ロッジで

楽しんでみてはいかがですか?

コーヒー1杯 ¥350

お薦めメニュー パンセット ¥500

(コーヒー+人気なパンが2個付)

  パン.JPGテラス写真-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年8月20日 12:36
ロッジ周辺のお薦めスポット!!!

ロッジ睡蓮.JPG

あじさい.JPG

 

左側の写真はロッジ前の紫陽花の写真です

今年は雨が多かったせい?まだ紫陽花が堪能出来ます

季節外れの紫陽花?は魅力的です

右側の写真はロッジ近くの氷池に咲いているひつじ草の写真です

こちらも季節外れ?

まだまだ見頃ですので是非皆様のお越しをお待ちしております

お帰りの際はロッジに寄って猪料理を食べてみてはいかがですか?

人気のぶちうまい毎日焼き焼きパンもあります

2009年7月30日 20:48
8月4日放送予定(RCC)の取材風景!!

 

スタッフ1.JPG

オ-プニング1.JPG

 

今回紹介するのは、8月4日(火)にRCCで放送予定の

田中俊雄の団塊チャレンジというコーナーの取材風景です

左側の写真はスタッフにマイクをつけている写真です

かなり緊張してま〜す

右側の写真はオープニングの写真です 

  ピザ1.JPG燻製1.JPG

 

 

燻製作りとピザ作りの写真です

田中様は以前ピザ作りは修行された事があるらしく

簡単に作っちゃいました。ただ調子にのりすぎて・・・・

燻製はあまりにも簡単に作れるのでびっくりしていました

 

食べる1.JPG  終了1.JPG

出来上がった料理を食べている写真なのですが

食べている際・・・・・田中様の口からとても面白い?言葉が・・・・・

最後にスタッフ全員でロッジ前で写真を撮影させて頂きました

とても楽しい一日でした

写真では伝えきれない事がたくさんありますので

是非本編をご覧になられて下さい

 

 

2009年7月27日 12:51
お薦めスポット!!!

 

 

 

資料館玄関.JPG

資料館内部.JPG

 

 

只今野呂高原ロッジ横にある

筆資料館が無料で見学できますよ〜

 

 

  

動物.jpg

ジャンボ.jpg  

筆の毛には狸・兎・鹿・羊・猫・いたち・のぶすま・馬・りす等の

毛が使われています

ジャンボ夫婦筆は観覧する価値十分有

筆は野呂高原ロッジにて販売しています

是非この機会に見学のお越しをお持ちしております

 

 

 

 

2009年4月13日 23:38
本日、リニューアルサイトOPEN!!

約3ヶ月に渡り、ホームページリニューアルに向け準備を進めてきましたが、
本日OPENしました!(皆様には、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした)
野呂山の耳より情報から、スタッフおすすめの口コミ情報など、どんどん紹介して
いきたいと思います。
リニューアル&パワーアップした野呂高原ロッジホームページを今後ともよろしく
お願いいたします。

 

国民宿舎 野呂高原ロッジ一同

国民宿舎 野呂高原ロッジ 〒737-2631 広島県呉市川尻町板休5502番37 Tel:0823-87-2390 Fax:0823-87-2391
COPYRIGHT(C) 財団法人 野呂山観光開発公社 ALL RIGHTS RESERVED.